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お知らせ

【障害要因のご報告】一部お客様においてixMarkサービスへ接続できなかった事象に関して

既にご案内させて頂いております、同事象について、要因が確認できましたのでご報告いたします。


お客様各位

平素は、ixMarkをご利用いただき誠に有難う御座います。

本日7月15日 9時よりご迷惑おかけしております、「一部お客様において、ixMarkサービスへ接続できない事象」につきまして、
ご迷惑ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございませんでした。
同障害の要因につきまして、状況の確認ができましたので、以下の通りご報告させていただきます。

すでにご案内させていただいてはおりますが、ixMarkサービスは現在正常稼働していることの確認が取れておりますので、
合わせて、ご報告させていただきます。

<記>

発生日時: 2020年7月15日 9時15分~11時59分
影響範囲: ixMark 一部のお客様(ixMarkパソコン版アプリ接続)
      ※上記日時の前に接続していたお客様は対象外
事象内容: ixMarkパソコン版アプリからの接続ができず、ネットワーク接続エラーが表示される。
障害要因: 2020年7月16日 0時より実施予定の定期メンテナンス作業に向けた事前作業の際に、
      設定適応を誤って実施したため。
      ※同設定適応により、ixMarkサービスの一部が停止することとなった。
防止策 : ①定期メンテナンス作業においての手順確認の再徹底
      ②ixMarkサービス稼働確認ポイントの再精査
      ③事象確認後のエスカレーションフローの再確認

この度の障害おいて、ixMarkサポート窓口へお問い合わせを多く頂いたことで、
十分なご対応をすることができなかったお客様もおり、大変失礼いたしました。
同窓口の対応方法に関しても、改善をさせていただくべく、検討を進めて参ります。

対応方法に改善につきまして、ご報告ができる内容がまとまりましたら、改めてご連絡させていただきます。

この度は、ご迷惑をおかけするととなり、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

 

ixMarkサポート窓口

<受付時間> 10:00 ~ 18:00(土・日・祝祭日を除く)
<電話番号> 03-5549-4618
<メール>  support@ixmark.jp
<LINE ID> @ixMark

※お問い合わせの際は、必ずお客様アカウント名をお知らせください。

 

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