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法人向けクラウドストレージ イクスマークのNEWS

【障害要因のご報告】一部お客様においてixMarkサービスへ接続できなかった事象に関して

【障害情報】一部お客様においてixMarkサービスへ接続できない事象が発生
【復旧のお知らせ】一部お客様においてixMarkサービスへ接続できない事象が復旧
既にご案内させて頂いております、同事象について、要因が確認できましたのでご報告いたします。

 

お客様各位

平素は、ixMarkをご利用いただき誠に有難う御座います。

本日 7月15日 9時よりご迷惑おかけしております、
「一部お客様において、ixMarkサービスへ接続できない事象」につきまして、
ご迷惑ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございませんでした。

同障害の要因につきまして、状況の確認ができましたので、
以下の通りご報告させていただきます。

すでにご案内させていただいてはおりますが、
ixMarkサービスは、現在 正常稼働していることの確認が取れておりますので、
合わせて、ご報告させていただきます。

 


          
     <記>
■発生日時
2020年7月15日 9時15分 ~ 11時59分

■影響範囲
ixMark 一部のお客様(ixMarkパソコン版アプリ接続〕
     ※上記日時の前に接続していたお客様は対象外

■事象内容
ixMark パソコン版アプリからの接続ができず ネットワーク接続エラーが表示される

■障害要因
2020/7/16 0:00より実施予定の定期メンテナンス作業に向けた事前作業の際に 設定適応を誤って実施したため
※同設定適応により ixMarkサービスの一部が停止することとなった

■防止策
1:定期メンテナンス作業においての手順確認の再徹底
2:ixMarkサービス稼働確認ポイントの再精査
3:事象確認後のエスカレーションフローの再確認

 

以上


 

この度の障害おいて、ixMarkサポート窓口へお問い合わせを多く頂いたことで、
十分なご対応をすることができなかったお客様もおり、大変失礼いたしました。
同窓口の対応方法に関しても、改善をさせていただくべく、検討を進めて参ります。

対応方法に改善につきまして、ご報告ができる内容がまとまりましたら、
改めてご連絡させていただきます。

この度は、ご迷惑をおかけするととなり、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

 

   <ixMarkサポート窓口>       
受付時間 : 10:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)
電話番号 : 03-5549-4618
メール : support@ixmark.jp
LINE ID: @ixMark
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