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法人向けクラウドストレージ イクスマークのNEWS

【障害情報(8/15 9:00更新)】ixMarkサービス(アプリ版)へ接続ができない事象が発生 ⇒ 順次復旧中

お客様各位

平素はixMarkをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日8月14日(日) 17:34頃より、
ixMarkサービス(アプリ版)へ接続ができない事象が発生しております。

ご利用中のお客様におかれまして、
ご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。

     
      <記>

発生日時:8月14日(日) 17:34頃より

影響範囲:ixMarkをご利用中の全てのお客様
     ・パソコン版アプリ(専用ソフトウェア)接続
     ※Web版は通常通りご利用いただけます
     Web版へのログインはこちら:https://ixmark.jp/portal/
     
影響内容:ixMarkサービスへ接続ができない

障害要因:サーバー証明書の失効・更新における不具合

完全復旧目途:8月15日(月) AM9:00頃

 

現在、上記事象に対しての復旧対応を行っております。

続報や復旧のご報告及につきましては、
メール及びこちらへの情報掲載をもってご報告させていただきます。



《8/14 22:15更新》
現在、サービス側の証明書の再発行、
クライアント側の証明書の再発行及び再配布をするための対応を行っております。
復旧の目途が立ち次第、改めてお知らせさせていただきます。

復旧するまでの間に、ixMarkサービスをご利用のお客様におかれましては、
大変お手数ではございますが、Web版をご利用くださいますようお願い申し上げます。



《8/15 0:50更新》
現在、サービス側の証明書の再発行は完了し、
クライアント側の証明書の再発行及び再配布をするための対応を行っております。

復旧するまでの間に、ixMarkサービスをご利用のお客様におかれましては、
大変お手数ではございますが、Web版をご利用くださいますようお願い申し上げます。

また、以下に該当するお客様におかれましては、
大変恐れ入りますが、復旧後に別途対応が必要となります。

・ixMark旧アプリ(Ver.2.8.0以下の青色のアイコンのアプリ)をご利用のお客様
 ⇒ 最新版アプリ(Ver.3.1.1の緑色のアイコン)へのバージョンアップが必要です。
 【Windows版をご利用のお客様向け】最新版アプリ入手までの手順書
  ▶▶ https://ixmark.jp/pdf/ixmark_ver.3_install_guide_windows.pdf
 【mac版をご利用のお客様向け】最新版アプリ入手までの手順書
  ▶▶ https://ixmark.jp/pdf/ixmark_ver.3_install_guide_mac.pdf

・ixMark Gateway をご利用のお客様
 ⇒ Gateway の証明書の更新が必要です。別途個別にご案内いたします。

・ixMark サーバー版をご利用のお客様
 ⇒ 別途個別にご案内いたします。



《8/15 9:00更新》
現在、クライアント側へ証明書の再発行及び再配布を実施中です。
配布が完了したお客様より順次復旧しております。

完全復旧までいましばらくお待ちくださいますよう、
お願い申し上げます。

この度は、復旧までに時間を要し、多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、
重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

 

   <ixMarkサポート窓口>       
受付時間 : 10:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)
電話番号 : 03-5549-4618
メール : support@ixmark.jp
LINE ID: @ixMark
※お問い合わせの際は、必ずお客様アカウント名をお知らせください

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