【障害情報:復旧のお知らせ(11:13 更新)】ixMarkサービス(アプリ版)へ接続ができない事象が復旧いたしました
お客様各位
平素はixMarkをご利用頂き誠にありがとうございます。
※現在サポート窓口が大変込み合っております。
昨日8月14日(日) 17:34頃より発生しておりました、ixMarkサービスへ接続ができない事象につきまして、
サービスが正常に復旧いたしましたのでお知らせします。
《8/15 11:15更新》
復旧後にixMarkをご利用の際は、お手数ですが、ixMarkへ再ログインをお願いいたします。
こちらのページに、ixMarkに再ログインする方法【Windowsの場合】をまとめて掲載しておりますので、ご参照ください。
ご利用中のお客様におかれまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
但し、以下に該当するお客様におかれましては、大変恐れ入りますが、復旧後に別途対応が必要となっております。
ixMark旧アプリ(Ver.2.8.0以下の青色のアイコンのアプリ)をご利用のお客様
最新版アプリ(Ver.3.1.1の緑色のアイコン)へのバージョンアップが必要です。
- Windows版をご利用のお客様向け
最新版アプリ入手までの手順書 - mac版をご利用のお客様向け
最新版アプリ入手までの手順書
ixMark Gatewayをご利用のお客様
Gateway の証明書の更新が必要です。別途個別にご案内いたします。
ixMark サーバー版をご利用のお客様
別途個別にご案内いたします。
<記>
発生日時: 8月14日(日) 17:34頃 ~ 8月15日(月) 9:20頃
影響範囲: ixMarkをご利用中の全てのお客様
パソコン版アプリ(専用ソフトウェア)接続
※Web版は通常通りご利用いただけます 【 Web版へのログインはこちら 】
影響内容: ixMarkサービスへ接続ができない
障害要因: サーバー証明書の失効・更新における不具合
対応内容: サービス側の証明書の再発行を実施
クライアント側の証明書の再発行及び再配布を実施
補足事項: 上記に挙げている項目に該当するお客様におかれましては、
大変恐れ入りますが、復旧後に別途対応が必要となります。
今後の社内体制及び管理体制を見直し、再発防止策に努めて参ります。
この度は、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、ixMarkをどうぞよろしくお願いいたします。
ixMarkサポート窓口
<受付時間> 10:00 ~ 18:00(土・日・祝祭日を除く)
<電話番号> 03-5549-4618
<メール> support@ixmark.jp
<LINE ID> @ixMark
※お問い合わせの際は、必ずお客様アカウント名をお知らせください。
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