Internet Explorerでは表示が崩れる場合がございますので、下記推奨ブラウザにてご確認ください。
推奨ブラウザ:Chrome,MicroSoft Edge,Fire Fox

ixmeadia

マーケ担当・広報担当が知っておきたい!ちょっと差がつくコソ勉メディア

ixMarkに再ログインする方法【Windowsの場合】

 

ixMarkに繋がらない時のなど対処法として、再ログインする方法【Windowsの場合】をご案内いたします。

 

 

ixMarkアプリからログアウトしよう

 

①ixMarkアプリのアイコンをダブルクリック

まずはいつも通りに、ixMarkのアイコンをダブルクリックして、
ixMarkアプリを立ち上げる動作を行いましょう。
この時点でアプリが上手く起動しない場合、次のステップへ進みましょう。

 

 

②PC画面右下の『隠れているインジケーター』を表示しよう

ixMarkが上手く起動できない場合、『隠れているインジケーター』の中に、
ixMarkアプリのアイコンがグレーの状態(通常はグリーン)で表示されています。
※ご利用の端末によっては、インジケーター外に表示されていることもあります。

 

 

③グレーの状態で表示されたixMarkアイコンを右クリック

『隠れているインジケーター』の中に、
グレーの状態のixMarkアプリのアイコンがあることを確認したら、
そのグレーの状態のixMarkアプリのアイコンを右クリックしましょう。
右クリックで表示されたメニューから『ログアウト』を選択してください。

 

 

④ログアウトできたら再度ixMarkアプリにログインしよう

上記①~③の動作を行ったら、ixMarkアプリをダブルクリックして、
再度ログインをしてみてください。

 

 

⑤それでもつながらない時は無償サポートへ

問題が解決しない場合はコチラまでお問い合わせください

▶▶▶ixMarkお問い合わせフォーム

▶▶▶ixMark LINE公式アカウント

 

ixMarkの使い方のご相談はオンラインデモをご活用下さい!

▶▶▶ixMarkオンラインデモお申込みフォーム

 

 

 

ixMarkでお困りの方へ、こちら記事もご覧ください。

▶▶▶【公式解説!】法人向けクラウドストレージixMarkの速度が遅くなる原因&対処法

 

 

この記事を書いた人

ixmedia編集部
ixmedia編集部
👩‍⚖️ IT迷子の救世主👨‍⚖️ 鼻につく業界用語は使わずに!新入社員でも分かる!をモットーに自習系ITメディアixmedia(イクスメディア)を運営してます!

一覧に戻る

資料ダウンロード

クラウドストレージ活用方法から比較資料まで、
日々の業務に役立つ資料をご用意しております。

ダウンロードページ

お問い合わせ

03-5549-4646

営業時間 10:00~18:00(土日・祝日除く)

お問い合わせフォーム

お申込み

ixMarkを新規でご利用されるお客様は、
こちらのフォームからお申込みください。

お申込みフォーム

PAGETOP